Blog

———————————————————-

【  定休日変更 について  】




2012年4月より
当店「たまにTSUKIでも眺めましょ」の定休日を



土曜日 日曜日 月曜日 の週休三日とさせて頂きます。



詳細はコチラをご覧下さい。


http://masarukohsaka.org/saito/NEWS.html
 

尚、毎週月曜日は当店にて、
ワンネスフードの田戸純子さんが、
美味しいお料理をお出ししています。
月曜日もタマツキへ。
一杯飲みながら、ヘルシーで美味なお時間を!
~  詳細はコチラをクリック
  ~

———————————————————-

今日はこれから田んぼに出発です。
なんと、千葉匝瑳の田んぼでは、
今年から 25 人 もの方と 1 企業さん が、
自給を始めました。
旧自給メンバー、地元の方々との交流もはじまり、
どんどん相互に補完しあう関係ができつつある。

嬉しき、楽しき、ありがたき・・・・ (^^)
(4月に亡くなった
      寺田本家当主/寺田啓佐さんが 
                          よく言っていた言葉です)

それにしても、大飯原発再稼働に突進する
            馬鹿 野田・・・ 許せません!

でも、そうは簡単には再稼働できねぇぜ!
夏の稼働に向けて短期間で調整は難しいし、
 トラブルも出ることでしょう。
そして、俺たち、日本中、世界中の良識な人々が許さない。

あわゆくば再稼働できても、脱原発の道から外させない!

友人の高橋真樹くんがブログに書きました。
「歴史的に残る愚かなスピーチ」・・・・馬鹿野田の言葉だ!
http://ameblo.jp/marae/

電力が足りなくなるなんてウソ!
しかも、関西地域市民と首長たちに、
輪番停電と15%削減で脅した。
経済界からの圧力が相当大きかったという証拠も上がっている。

野田も、経産省も、文科省も、経済界もロクデモねぇ。

経済界と言っても、
企業の75%は脱原発を指示している。

原発を動かしたいのは、
カネ大好きな経団連のトップに君臨する巨大企業たちだ。
電力業界はもちろんのこと、
金融、電機メーカー、ゼネコン、商社、マスコミ ・・・・

もう俺たちは、国や経済界を信用できない。

だから、今年も、今日も、
みんな仲間達は田んぼに行くのです(^^)

新しいネットワーク、相互扶助、相互補完を満たすものを
これからの日本に創ってゆく。
政府がこれほど当てにならない状況下で、
新しい共同体や経済や社会を、
小さく創ってゆく。

ではでは、いってきま~す(^^)

追伸・・・

今夜11時のインターFM76.1 「 ビジネスラボ 」 に出演します。
 http://www.interfm.co.jp/biz/

たまにはTSUKIでも眺めましょ

私も一部執筆した本が出ました。
『 幸せカフェのレシピ ~カフェスローものがたり~ 』
http://namakemono.shop-pro.jp/?pid=43330552

たまにはTSUKIでも眺めましょ

 

《    講演の予定 etc   》

● 6/3(日)、6/10(日) 23:00~
インターFM(76.1) 「 ビジネスラボ 」
http://www.interfm.co.jp/biz/

に出演します。

● パルク自由学校
「TPPでは生きられない
~ 私たちの暮らしは私たちがつくる 」
で講師を勤めさせて頂きます。
http://act.parc-jp.org/s/fs/2012-08.html

======================================
髙坂 勝 [ Masaru Kohsaka ]
masarukohsaka.org/

——————————————————————–
当店イベントや田んぼイベントをお知らせするメルマガを
不定期に発酵(行)しています。
ご登録はこちらから↓
 http://www.mag2.com/m/0001490390.html



——————————————————————–
著書 『 減速して生きる  ダウンシフターズ 』
http://namakemono.shop-pro.jp/?pid=30893652

——————————————————————–
Organic Bar 『 たまにはTSUKIでも眺めましょ』
火 ~ 金 18:00 ~ 23:30 ( 土/日/月 定休 ) 
tel : 03-5954-6150
http://masarukohsaka.org/saito/Organic_Bar.html

======================================

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。